

| - | | - | - | pookmark |
放っておけない♪
忙しい時に限って

やりたくなる

もう寝た方がいいと

わかっているけど



この子たちを見ると

放っておけないよ〜



やってしまった



さてさて ベーグルといただくかな?

残しているロミさんのジャム瓶に入れると

立派に見える ちゅん

ベーグルは「nana begel」さんの「よもぎ」

今回 幸運にも このお店のベーグルを

全制覇できました〜3


 
| だいどころ | 07:49 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
宿題♪
「スコーンの会」では

今回 宿題があり

自分で作った生地を持ち帰り

焼く事



週末まで冷凍しておきました



2.5センチくらいに伸ばしカット



ペタペタペタ



冷凍していたジャム

(左から みかん りんご 柿)



焼けました



スコーン かわいい♪

先生 宿題 忘れずやりましたよ手





 
| だいどころ | 07:04 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
白丸♪
遙か遠い昔の新婚時代(笑)

キッチングッズは「赤」



当時は この「赤」を探すのに苦労しました



そのなごり



壊れない物は

いまだに使い続けてる物もありますが



買い換えを考えている物も多いです



新しくする物は

「白」にする事にしています

そして最近「たわし」が古くなったので

買い替える事に

さすがに「たわし」は赤ではありません

普通の亀の子たわしでした



見つけました



亀の子たわし

「白」


 
かわいい3

ドーナツ型になってるので

乾きも早いです




<昨日の記事の追記>
 


こんなのも作ってみました

処分する前に 

もうちょっと働いてもらいましょ〜 ちゅん





 
| だいどころ | 07:52 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
立ち仕事♪
お買い物に行きましょう〜♪



久しぶりに無人さんに行くとイチゴの看板が3



残りの1パックをゲット



あちこち無人さんをハシゴして



これだけ買いました



スーパーにも寄りました

自転車で 全部乗せるの大変汗

さてさて

作り置きしましょ〜♪

かれこれ4時間くらい立ちっぱなし

やっとできました



マシュマロラバニ 生サラダ カット水菜

野菜巻き豚肉 ロースハム 茹でた里芋

ほうれん草のごま和え ポテトサラダ

コンニャクとちくわの煮物

切り干し大根

これで しばらく

朝食やお弁当のとき

慌てなくていいね
 


今日のお弁当にもほうれん草入れたよ♪



 
| だいどころ | 07:34 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
在庫整理♪
しわしわミカンが増えてきた



誰も食べなくなったミカンを

せっせとむいて

水に浸けて一昼夜



細かな筋も 綺麗に取れる



大きめミカンは 皮をむいて



冷蔵庫に埋没していた

柑橘類を全部投入



水分が多めだったので

フルーツソースにしました(なりました)


 
| だいどころ | 08:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
家仕事♪
昨日は 久しぶりに予定のない休日

だから やりたい事をしましょ〜♪



同時進行で色々な食材と向き合う



どんどこ どんどこ料理に変えていく



白菜の漬け物 リンゴジャムスタンバイ

大根の甘酢 マカロニサラダ



ロール白菜



リンゴジャムも た〜くさんできました3


こんな料理のやり方だから

ボールもターパーもたくさん

使うときは全部つかうので

数が多いけれど 我が家には必要だな〜

そんな事を思った家仕事






 
| だいどころ | 09:17 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
エプロン♪
私は 昔から家事をするときはエプロンをする派

エプロンをしないと洗い物ができません

だから いつもエプロン姿です



最近 気に入ってるエプロン

マニアな方は もうお気づきかと思いますが

無印のエプロンです



何がいいかって

シンプル 軽い 薄い



両方にポケットがある



後ろは こうなってるので 肩がこらない

かぶるだけ



そんな感じで 今日も キッチンに立ってます♪

 









 
続きを読む >>
| だいどころ | 08:37 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
フレーバー♪
リンゴジャムが一瓶終了 りんご



おいしかったハート



いつもは これで 

綺麗に残すとこなく食べきりますが



今日は 紅茶を・・・。



フリフリフリ〜♪



アップルティーの出来上がり ちゅん




 
| だいどころ | 07:31 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
マシュマロ♪
みなさん

クリスマス いかがお過ごしでしたか?

終わってしまうと 急に 年末っぽくなりますね

クリスマスグッズ片づけないと・・・。



さてさて ちょっと前

K-ship」さんと東京に旅行に行ったとき

レバノン料理のお店で

食べたデザート



左下の「マシュマロラバニ」

美味しくて感動3

早速 作ってみました



ミニサイズのマシュマロを

プレーンヨーグルトに混ぜて

一晩寝かせます



できた できた うっとり

だいたい こんな感じ

マシュマロがヨーグルトの水分を吸って

不思議な食感



ジャムを添えたりして

楽しんでいます

我が家のお気に入りデザートに

採用手



なんと 昨日の夜



これだけのケーキが届きました

いちごは 後付けなんですね

いくら 私でも

もう食べられないです・・・汗2

助けて〜〜〜〜



 
| だいどころ | 07:41 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
メンバーが揃ったら♪
寒くなったので



ストーブを出して



こんなメンバーが揃ったら



もちろん

やりますよ

楽しい楽しいジャム作り♪



綺麗な色♪






 

 
| だいどころ | 07:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH