

| - | | - | - | pookmark |
ひょ〜♪
仕事で東京に行った主人のお土産

帰宅が夕食の頃だというので

「崎陽軒」のシューマイをお願いしましたよ〜♪



早速 晩御飯にいただきましょう

どれどれ

どんな模様かな?



やったぁ〜

ひょうちゃん

「赤いちゃんちゃんこ」バージョン3

今年1月で還暦を迎えた ひょうちゃん祝い



ひょうちゃんで なんだかんだ言ってる間に

蒸し上がりました〜♪

楽しい夕食

いただきます

ひょうちゃん また増えた汗



 
| いただきもの | 07:46 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
わわわわ和〜♪
最近 いただき物は

和菓子が多いハート



「森のおはぎ」さん



浪花屋「銅銭糖」



青柳総本家 季節限定 ういろう



粒あんも こしあんもどっちも好きですが

どちらかといえば

粒あん派3



千鳥屋宗家 もなか


今日は これいってみよ〜♪





 
| いただきもの | 09:18 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ピーナッツ♪
主人が見つけたお店で

買ってきてくれました♪

天理にあります「中西ピーナッツ」



ピーナッツ

半立は美味しいですよね



そこで見つけた

柿の種 チョコバージョン



いちご味 チョコ味 ホワイトチョコ味

わ〜い3



コーティングの加減でしょうか?

チョコが一番 細いです



私の食べ方としては・・・。

3種を順番に

いちご→チョコ→ホワイト

そして やっぱり もう一度 いちご→チョコ→ホワイト

あっ やっぱり ホワイトからチョコ→いちご

そしてエンドレス・・・。

やめるタイミングがつかめない 2

OH MY GOD!!









 
| いただきもの | 01:14 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
北から南♪
北の親戚から届きます3



六花亭「マルセイビスケット」

マルセイバターサンドも好きだけど



このビスケットも美味しいね



南の親戚から届きます3



びったれ餅



昔ながらの味で 美味しいですね


親戚が多いと 色々な美味しい物が食べられますね

ごちそうさま葉






クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

ただ今「石鹸デコパージュ」ワークショップ受付中です

私と一緒に楽しみませんか〜?→☆

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス








 
| いただきもの | 07:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
食べた?
話題の物は

食べてみないとね



おやつに いいね

そういえば

昔はメロンパン好きで

パン屋さんに行くと必ず買ってたな〜




 
| いただきもの | 07:19 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ありがたや〜♪
友達から

「灯しびとの集い」頑張りや〜って



御守りを♪



のどを痛めないようにと

たんきり飴も

嬉しい3

あ〜りがとさ〜ん←坂田利夫風に


 
| いただきもの | 06:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
よくご存知で♪
一週間ほど東北に旅行に行ってた息子が

買ってきてくれたお土産です



ジャム♪



むかご♪



主人が山で見つけてくれた むかご



大きさを比べてみる



青森のむかごは大きいね



早速 むかごご飯に

家族のみんなは 私が喜ぶ物を よくご存知だこと3

ありがとうね



 
| いただきもの | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
日焼け♪
いつもの梨畑の方に

いただきました



20世紀です

うそ〜って思いますが

日焼けして売り物にならなくなった20世紀たちです



もちろん

ジャムにしました



最近では 果物の分量を見ると

必要な瓶の数も わかるようになってきました

プロみたいでしょ(笑)






 
| いただきもの | 07:34 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しいお荷物♪
先日 嬉しいお届け物が届きました〜♪

ブロ友さん かずちゃんさんからプレゼント



こんな風になっている我が家のフキンをご存知だったのか?

(このフキン もともと真っ白でした)



好きな自転車模様の布巾

早速 使ってま〜す♪



いひひひひ

箱ごと〜3

笑いが こみ上げる

うへへ



手が不自由な私をねぎらって





こんな便利グッズを探して下さったり



色々と入れて下さり ありがとう〜

ひとまず

パクリちゅん

いつも ありがとう

感謝葉




 
 
| いただきもの | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しい便り♪
先日のお誕生日の日に富山のブロ友さん

むーちゃんさんからお荷物届いたよ〜3

わ〜い わ〜い

ありがとう
 


チラッ



しおりにしたり



エイッ



CD立てにしたり



ひょい



メガネ置きにしたり

そりゃぁ〜毎日 楽しませて頂いています♪



こちらのラーメン



わ〜!! ほんとにブラック!!



この黒さは 私の好きなブラックペッパーなんですね

辛くて辛くて めちゃくちゃ美味しい〜♪

甘い物 辛い物 面白い物 手づくりの物

ほんと玉手箱うっとり

いつも気に掛けてくださり ありがとうございます

毎日 楽しんでま〜す♪

感謝葉





 
| いただきもの | 05:56 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH