<< お土産♪ | main | お引っ越し♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
心地いい♪
昨日は「うつわ うたたね」さんとお出掛け

奈良は うたたねさんにお任せ〜3

車で どこへでも連れていってくれます




ギャラリーファブリル」さんへ

茶畑に囲まれた山の上に見えます

ここは2008年に公開された河瀬直美監督の

「もがりの森」という映画の舞台になった場所です

色々な雑誌でも見ていましたし

大好きな「住人十色」

(素敵なおうちを紹介する番組)でも見ていたので

まさかそこへ連れていってもらえるとは〜感激です3



お店まで行く遊歩道には美しい花がたくさん



左がギャラリーで奥が自宅兼カフェになっています

ギャラリーでは「藤本順正木工展」会期中で

そちらを見に行きました

そしてご自宅へ



素敵すぎる空間です

オーナさんは映画の撮影中

スタッフやキャストの食事を作られたそうです 

その食事がすごく美味しいということで

カンヌ映画祭に出展した際に

スタッフ達はオーナーさんを食事担当として

カンヌに連れて行かれたという話は有名ですよね

そして私も念願のランチを食べることができました

しかも うたたねさんにご馳走してもらいました

ごちそうさまでした〜

憧れのキッチンでは写真も撮り放題で

オーナーさんとキッチンの流しのところで

色々お喋りもできて あんな素敵な女性になりたい〜と

強く思いました

キッチンの写真は 私だけの特別な1枚になりました



監督の最近の作品ですね

ゆっくりさせてもらえて

もう〜泊まっていきたい気分でした

その後

場所を移動して



4月にオープンした「kasi」さんへ

かわいい店内に置いてあるお店のDMを見て

むむむ?

このDM見たことある〜


 
使っている器とかを見て

むむむ?

なんとオーナーさんはとは出身が同じで

このカップは「K-ship」さんとこで

買ったものだそうで

ツナガル〜ツナガル〜


ほんとに 心地いい一日でした

うたたねさん ありがとう










 
| おでかけ(奈良) | 10:15 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:15 | - | - | pookmark |
コメント
あーーー、私の一番行きたいところに
2連発で行ってるー。
昨日、うたたねさんのインスタでオッ...と思ってたんですよねー。ファブリルさんはイベント開催のときしかopenしてないので今なら2軒、まわれるものね。そして、kasiさんopen前に会って、openしたら...って思ってるんだけど車がないとねー。いいところみたいやねー。楽しみにしとこー。!(^^)!
| k-ship | 2015/06/21 10:43 AM |
いつもアップしてある時間にアップなし。調子悪いんカナと思いながら洗濯して干し終わってチェック。安心しました。
楽しい充実した一日を過ごされたんですね。奈良か・・。いつでも行けると思うとなかなか出掛ける機会もなく・・。おしゃれなお店があるんですね。東大寺前のお土産屋の風景しか思い浮かばん・・。
カップを見ただけで出どころが解ると!!すごいな〜。ただ漠然と古臭い食器を使っている毎日の食生活を反省ですわ。開かずの水屋を物色して古臭いなりにも素敵な食器を探してみます。
お手製のお菓子をプレゼントにできる・・・。こりゃまたすごいわ。くーねるさんのお菓子の出来はクオリティー高い
からね。
私はせいぜいホットケーキを子供と食べるぐらいしか。身内オンリーです。トホホ。

私とくーねるさんは西友、ばんばんでツナガル、ツナガル!!
| がけい | 2015/06/21 11:15 AM |
素敵な所へお出かけでしたか。緑がいっぱいで思い切り深呼吸
できそうですね。しばらく暮らしてもいいかな〜なんて思ってしまいそうなところですね♪日本に生まれてよかったね。

追伸:ネルドリップで入れるコーヒー〜。説明ありがとうございました。手間がかかるけど間違いない味でしょうね。今度挑戦してみます。
| クリスタル★キャサリン | 2015/06/21 2:29 PM |
k-shipさんへ
コメントありがとうございます。

>2連発で行ってるー。
うたたねさんにお任せプランだったので
私は 予備知識なしで向かいました。
すごく素敵なところで感激♪♪♪
そうよね〜。
車がないと行けない場所です(^^;)

遠くへ行っても K-shipさんと繋がってる人と会えて
嬉しかったです(^^)/
| くーねる | 2015/06/21 5:51 PM |
がけいさんへ
コメントありがとうございます。

>いつもアップしてある時間にアップなし
心配かけてしまってすみません〜(^^;)
ブログの画像の事で手間取って・・・。
おまけに 途中で いい天気になってきたから
洗濯物を外に干したりして
なかなかアップできませんでした。

>東大寺前のお土産屋の風景しか思い浮かばん・・。
あはは〜
奈良もオシャレになってますよ〜

>開かずの水屋を物色して古臭いなりにも素敵な食器を探してみます
その水屋 私も見てみたい〜欲しい物ありそうだ〜(^^)/

>私はせいぜいホットケーキを子供と食べるぐらいしか
まさに お袋の味。ホットケーキ最高ですよ♪

>西友、ばんばんでツナガル、ツナガル!!
がけいさん 忘れちゃいけない「あすかでくるで」もいれといて〜♪
| くーねる | 2015/06/21 6:01 PM |
クリスタル★キャサリンさんへ
コメントありがとうございます。

>しばらく暮らしてもいいかな
ほんとうに ここがお宿なら 素敵なのにな〜。
近くを散策しましたが 旅行に行った気分になりました。

>ネルドリップで入れるコーヒー
ぜひ お試し下さいね(^^)/
| くーねる | 2015/06/21 6:05 PM |
素敵すぎるーーー^ ^
奈良は近いのに、行ってもアルルぐらいで(笑)
こんな、素敵な場所があるんですね!

奈良 もう少し落ち着いたらゆっくりと散策してみたいなぁー

k-shipさんにも1度行ってみたいな〜
行ってみたい所だらけだーーー^ ^
| かいちゃん | 2015/06/21 6:35 PM |
かいちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

素敵すぎるでしょ〜。
もう感激感激♪

オーナーさんもスタッフさんも
フレンドリーな方で 前からの知り合いのように
接してくださり
嬉しかったです。

>行ってみたい所だらけだ
これから子供さんに手が掛からなくなったら
どんどん行けるよ〜。
| くーねる | 2015/06/21 8:08 PM |
私もいつもの時間にUPがないから、体調心配しました。
元気で素敵なところで美味しいもの食べて何よりです

ほんとにつながるつながる
思い通りにつながっていってる感じがする〜
| かずちゃん | 2015/06/21 8:26 PM |
かずちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

>体調心配しました
心配おかけしました〜。
昨日 お出掛けのあと
灯しびともあり
帰宅が遅くなったので写真の取り込みをしていなくて
朝から それがうまくできなくて
時間が掛かってしまいました。

みんなが どんどん繋がって嬉しいです(^^)/
| くーねる | 2015/06/21 10:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH