<< おかげさま♪ | main | 今週の作り置き♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
意気投合♪

昨日は

ひょんな事から知り合いになったケイコさんちに

遊びに行きました



カフェのようなオシャレなおうちです3

ほんとうはお勉強



ケイコさんは自宅でパン教室をされています



たまたま昨日はキャンセルがあり

プライベートレッスンになりました

パンを作るのを忘れてしまいそうになるくらい

二人で喋って喋って

喋りまくって〜



楽しく教えて貰いながら

あっという間に

ウインナーパン出来上がり

いつもホームベーカリーで作るパン 食パン

今回 初めての手ごねでしたが

すごく教え方がお上手で楽しかった〜♪



「うつわ うたたね」さんの器3



パンを焼いてる間に

黒ごまのチュイールも

教えて貰って作りました

楽しい美味しいお勉強 ちゅん



ケイコさんは

私の娘といってもおかしくないほど

お若いですが

何でもできて

梅ジュースや梅干しも手づくりで

この梅干し あまりにも美味しかったので

帰りに持たせて下さいました〜プレゼント

自家製キューちゃんも美味しかったです

物事に対するタイプが似ているせいか?

「そうそう〜そうやん〜」って

意気投合して

9月に何か一緒にしよう!って

何をするかは決まってないけど

とりあえず日にちだけは決めました(笑)

楽しいことするよ〜3

決まったら こちらで発表しますね

美味しく楽しい事になると思います

楽しみ 楽しみ〜♪







 

| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:36 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:36 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます♪

くーねるさん 素敵なお友達がたくさん^^
パンもおしゃべりといっしょに 美味しかったでしょ!

何だか同じタイミングで・・・わたしも今週からパン作りを再開してみました。家族だけで食べるので ちょっとの形は気にしない^^
くーねるさんといっしょに<暮らしのおへそ>に載っていた方のレシピで♪
バターも卵も使わないシンプルパンですが・・・ちょっとのイーストでゆっくり発酵・・・2日の一度焼くパンが自分の新しい<おへそ>になりそうですよ^^

また愉しそうなイベントの計画 頑張ってくださいね♪
| さりぃ | 2015/06/18 8:27 AM |
美味しそ〜なパン^ ^
楽しい教室だったんだなぁと言うのは想像できます^ ^
棚素敵〜^ ^

またまた楽しい事をするんですね^ ^
楽しみ楽しみ〜(^o^)/
| かいちゃん | 2015/06/18 8:33 AM |
昨日の野菜も、今日のパンも美味しそう

さすがの私も食欲はゼロです
まだまともに食べられない

太っても、なんでも美味しく食べれるのが何よりですよね。

また何か新たなことにチャレンジ?
すごいね〜
| かずちゃん | 2015/06/18 10:15 AM |
パン教室。いいなー。
私も習いに行ってみたーい。
生徒さん募集してないのかなー?笑
| eko | 2015/06/18 1:35 PM |
こんにちは〜。
くーねるさんの毎日は楽しい事がいっぱいですね。

9月の楽しいことって何だろな。
| クリスタル★キャサリン | 2015/06/18 3:17 PM |
さりぃさんへ
コメントありがとうございます。

>素敵なお友達がたくさん
ありがたいです。幸せ者だと思っています(^^)

>わたしも今週からパン作りを再開してみました
さりぃさんは ほんとに素敵ですね。
幸栄さんのレシピですね。
私も やってみよ〜。
パンを焼くのが「おへそ」だなんて
ご家族も大喜びですね(^^)/
| くーねる | 2015/06/18 7:29 PM |
かいちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

>楽しい教室だったんだなぁと言うのは想像できます
教えてもらってるのだか?
喋りにいってるのだか?
半分以上喋っていて パンの事は サササーっと(笑)

>棚素敵〜
お家の中が 超可愛くて 写真もたくさん撮らせてもらったのですが なんだかうまく撮れなくて(>_<)
先生のブログにお部屋が載っているので
見てね(^^)/

楽しい事するので 待っててね♪
| くーねる | 2015/06/18 7:32 PM |
かずちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

え〜もうスマホとかできるくらい
回復しているの?
私の時は(内容が違うけど)
術後 数日熱が出たりしてメールとかできなかったよ〜。
さすがかずちゃんさんだな〜。


>太っても、なんでも美味しく食べれるのが何よりですよね
ほんとにそうですね。
「食べる」って元気な証拠ですよね。

>また何か新たなことにチャレンジ?
何をするかは まだ決めてません(笑)
でも何かを一緒にしたい〜って強く思ったのです。
| くーねる | 2015/06/18 7:36 PM |
ekoさんへ
コメントありがとうございます。

>私も習いに行ってみたーい
随時募集されてるから
日にちさえ合えばOKですよ。
場所も色々なところでされているので〜。
どう?

ってか?
ekoさんの場合 もう習わなくていいと思うけど(^^)
| くーねる | 2015/06/18 7:38 PM |
クリスタル★キャサリン へ
コメントありがとうございます。

>くーねるさんの毎日は楽しい事がいっぱいですね
そんな事もないですよ
楽しい事だけを綴っているので そう見えるだけかな?
でも基本 超プラス思考なので
毎日楽しめています(^^)/

>9月の楽しいことって何だろな
まだ何も決めていないのですが
「今度 また会おうね〜」なんて別れ方は嫌だったので
目標の日を設定して
何か?楽しい事を計画しよう〜って事になったのです。
自分も どうなるのか?ワクワクしています。

| くーねる | 2015/06/18 7:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ku-neru915.jugem.jp/trackback/1721
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH