<< アイテテ。 | main | 八尾の桜♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
イ(タイ)?

昨日は みなさんに心配していただき

ありがとうございました

痛かったところが治ったり

思いも掛けないところに青あざができていたり

首とか痛くなったり

はぁ〜〜〜ですが

薬を飲んで なんとか過ごせています

ぼちぼちやります

はい汗

これまでは イタイお話

これからは

タイのお話




見たことないスーパーの袋



これはタイのです



息子がお世話になっている

タイ在住(日本人)の方から いただきました



それを包んで下さっていた新聞



字読めないけど 楽しい〜♪


 
萌え〜(笑)

私をよくご存知の方は

私が この手の紙ものが大好物だとおわかりですね



パッケージを見て

エビに使えばいいんだな〜って事で

塩コショウした海老をごま油で炒め

このソースでいただきました

スイートチリソースの辛いバージョンみたいな味

美味しい〜♪

どーも ありがとう





 
| いただきもの | 08:36 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:36 | - | - | pookmark |
コメント
痛みは後から出てくるものもあるから引き続きお大事に
青あざはだんだん紫になって位置がさがってくるしね
完治まではちょっと時間かかりそうですね

おいしいものをしっかり食べて気分転換してください
タイの調味料って私も好きですよ

そう言えば姪の帰国のたびにタイのおみやげいただくけど、こんな紙に包んであったことはなかったな?
外国語の文字の新聞とか、ちらし(?)とか楽しいですよね
| かずちゃん | 2015/03/28 9:13 AM |
そうそう、あとになってアオタン発見ってよくありますよね。
おいしいもの食べて新しい体細胞つくってくださいね。

エビの創作料理、いただき〜!
今晩のおかずのヒント、ありがとうございま〜す!!
| がけい | 2015/03/28 11:52 AM |
くーねるさん、痛みはその後いかがですか?まだまだ当分痛そうですよね?湿布貼って、ちょっとはゆっくり寝てくださいね。私は若い頃、自転車で側溝に突っ込んだことあります。だから年のせいではないかと。お疲れが溜まっているのだと思いますよ。めまいとかは大丈夫ですか?

タイの調味料、興味深々です。全部シーフード用ですか?右端のは辛いのでしょうか?タイ料理がすごく食べたくなって来ました。この前グランフロントの地下?で行ってみたのですが、今ひとつで。美味しいのが出来たらレシピ教えてくださいね!
| hiroco | 2015/03/28 12:39 PM |
かずちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと あちこち痛みが広がってきました。
それに もともと弱い肘が ますます痛くなり 重い物は持てません。
湿布生活です。

今日は しっかり気分転換してます(笑)

外国の新聞 楽しいです♪
| くーねる | 2015/03/28 6:17 PM |
がけいさんへ
コメントありがとうございます。

新しい細胞ですね。
歳いってるから ちゃんと再生するかなぁ?

調味料が美味しいから炒めるだけでプロの味(^^)d
| くーねる | 2015/03/28 6:20 PM |
hirocoさんへ
コメントありがとうございます。

めまいとかは大丈夫です。
ぼんやりしてたんですかね?
なかなかゆっくりはできませんが 湿布と薬で何とか頑張ってみますね。

タイ料理は まずお店で食べる事かも?
お土産などでレトルトを頂きましたが なかなか好きにはなれませんでしたが
同じメニューをお店で食べると大好きに!
それ以後 どのお店でも 食べてみますが やっぱり美味しい。
家では なかなか真似できませんけど。
この調味料なら なんちゃってタイ料理が作れます。
| くーねる | 2015/03/28 8:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ku-neru915.jugem.jp/trackback/1628
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH