<< 暑いけど♪ | main | 工作・その後♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
夏休みの工作♪

 今日から 8月ですね

7月の夏休みは 終わってしまいましたね〜。


<8月 ひだりさんカレンダー>



小さいときから工作が好きで

その工作好きは 大人になっても変わらず進行中♪

同じ大きさの箱を見つけると

うずうず





特に 2リットルの飲み物の箱は強度も抜群です



これは 5年以上前に作った 押し入れ収納道具(笑)

カラーボックスもどき



三段に合体してあって

縦にも横にも使えます

引き出しも作って入れ込んでいました

今回 押し入れを片づけて

このボックスは要らなくなりました



でも



切り刻んで サイズダウンして



こんな感じで また使ってしまいそうです

縦 縦 縦 がいいかな?

縦 横 横 がいいかな?

横 縦 縦 がいいかな?



汗を流しながら ハサミ・段ボールと戯れる

まるで 小学生の夏休みの工作のようですね



でも わかっているんです

私の弱点

「物をパズルのようにきちんと収納してしまう」

物の数は減らないのに スッキリしてしまう

あ”ーーーー。

弱点に気が付いただけでも

OKでしょうか?







| 手作り小物 | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:50 | - | - | pookmark |
コメント
ダンボールを組み合わせて使う
そしてそこにすっぽりはまりこんでしまうから
見た目スッキリ

う〜ん、わかるわ〜
でも片付け隊ではそれがご法度なのよね〜

やっぱりくーねるさんは整頓上手なのね

本来ならこのプラケースだけでダンボールはチャイしないといけないんだけど・・・
それがなかなか・・・
むつかし〜い
| かずちゃん | 2013/08/01 11:53 AM |
かずちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

片づけ隊を 頑張っていて 気が付きました。
片づかない原因は人それぞれですが
どうやら私は 整理整頓&パズル好き&真面目。

そこが原因です(>_<)

プラケースもかなり抜きましたが この段ボール収納が いたるところにあり 材料費がタダで すぐ捨てることができるという盲点・・・。
押入の目くらましは 私の場合 段ボールです(T_T)

この夏のミッション「押し入れ」は 物が減ると同時に 段ボールも かなり処分しました。
熱中症にならないよう クーラーつけて頑張っています。
はてしないわ〜。
| くーねる | 2013/08/01 1:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH