

| - | | - | - | pookmark |
ぐるり ぐるぐる♪
割子ちゃん geminiさん 私の3人で

じないまちの「栞」さんで食べたランチ



情報は これだけ

私が食べたのは



エビフライ定食でした〜ちゅん

もう一人は「とり」でした〜

お腹が満たされたあと

3人で じないまちを ぐるりぐるり
 


富田林駅前に

オシャレな観光協会の建物ができていました

そこで さんざん遊び♪

喉が渇いたので

ここに戻ってきました



私達 ここでこれを食べようと決めてたんですよ



チャーミースノーアイス(マンゴー)

台湾のかき氷みたいです(行った事ないけど)

ふわっふわ

これ 美味しいよ〜♪

久しぶりに じないまち

ぐるぐる 巡りました

そうそう

「gemimi」さんと「23番地.」さんとで

自費出版されてる本



「双羊舎」

夏号発売になりました

本屋さんには売ってないけど

じないまちには 売ってるよ

私と割子ちゃんとのコラボ「masu9×yuka」も

「写真コトノハ」のページに書き下ろし作品

連載中で〜す♪

たくさんの人が買ってくれるといいな〜

という訳で

作品展に向けて

色々な事が進んでま〜す

お楽しみに3







 
| おでかけ(じないまち) | 08:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐるり♪
昨日は じないまちへ

割子ちゃんと作品展の打ち合わせ

あんな事や こんな事

色々 楽しい事が始まりますよ〜3



ただ今「23番地.」さんでは

企画展「本のぐるり」開催中〜♪

お馴染みの作家さんが

本にまつわる作品を作られています



キャンドルだったり 豆本だったり 陶器だったり

本を入れるバッグだったり

アクセサリーもありました

その中で割子ちゃんの作品もあります

数名の人に好きな本やピンときた本の一節を

提案してもらい文字を書いた作品



左は かずちゃんさんのピックアップ

みなさん それぞれに 

選ばれる本も違うしピックアップする文も違います

面白いです

実は 私もご指名にあずかり

好きな絵本の中から選びました



長谷川義史さんの「いいから いいから」→☆

大好きな言葉です

さすが割子ちゃん すごくいい手

その後 羊毛作家の「gemini」さんと合流して



「栞」さんでランチ



室内の電気の傘の中に花びらが入れてあり

美しい〜♪

さて 問題です



伝票を見て私達が食べた物 わかるかな〜?(笑)

答えは 明日〜3






 
| おでかけ(じないまち) | 07:55 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
打ち合わせ♪
昨日は 久しぶりに じないまちへ



「23番地.」さんへ



双羊舎 絶賛発売中です

ここで割子ちゃんと待ち合わせ♪

色々 楽しい打ち合わせしました



もうすぐ じないなちでは

本にまつわるイベント目白押しです



5月が待ち遠しいですね〜3

そんでもって

家に帰ると洗面所は

こんな事になっていました



わ〜い 新しく綺麗になってる うっとり

洗面台が苦手な「ピンク」から

「白」になり ご機嫌さん

どこに何を入れようかな〜?

片づけ隊で物を減らしていてよかった

しかし片づけしてる時間はなく

夜は また違った打ち合わせへ移動



急げ〜

気が付けば 

マスクを外して外出できるようになってました

新しい事が どんどん始まる季節です




 
| おでかけ(じないまち) | 07:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
みんなに会いに♪
昨日は 自転車で富田林方面へ



暮らし上手工房」さん

今年 最後の営業日だったので

Makikoさんに会いに♪



ホットを頼む予定でしたが

自転車で行ったもんだから

暑い暑い汗

ももジュースをいただきましたもも

今年 この場所で色々な楽しい事がありました

きっと来年も 足を運ぶ事でしょう♪

それから

ご近所さんのお店にも ごあいさつ

自転車

その後は じないまち

「23番地.」さんへ滑り込み

今週末までの企画展

「ひとあしお先のひつじ展」

やっと見に行くことができました







たくさんの かわいい ひつじ達

この場所でも 今年は色々な事がありました

来年も もっともっと

ここに通う事になるはず



私の好きな この場所

色々 お世話になりました♪

自転車で帰る途中

じないまちのあの人この人

運よく みなさんに会えました3



チリンチリン〜

みんなに会えて よかった〜



 


息子からの プレゼント♪

忙しいのに ありがとう

みなさん 素敵なクリスマスを








 
| おでかけ(じないまち) | 07:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ぴょんぴょん♪
先日 じないまち「23番地.」さんに行きました



今 こちらでは企画展「月と、兎と」が始まっています



色々な作家さんが「つき」「ウサギ」という同じテーマで

作品を作られています

店主さんが 集められていた雑貨や絵本も あちこちあり

素敵な空間になっています



絵本の上には 小さい頃を思い出す 林檎のうさぎ

これは ポーチになっていました♪



こちらは お馴染みの「割子」ちゃんコーナー

筆文字もありますが 筆で描かれたイラストも

またいいですね〜



陶芸作品もありました(キタイ リカさんの物など)



maruco*candle」さんのキャンドルは 触るとツルツルで

実は 灯すとロウが溶けて

その部分から新月や満月が出てくるんです

これはびっくり!!




私がお邪魔しているとき ちょうど

「お菓子 ici」さんが納品に来られ

店頭に並べる前に 「どれどれ〜」と

見せていただき ゲットしました



5周年 お得詰め合わせセット

「お菓子 ici」さんは5周年なんですって〜

いつも美味しいお菓子を作られていて

12月には お願いしようと思ってる品があるんです



お得セットの中には マドレーヌや色々な焼き菓子

5周年の「5」 アイシングクッキー

手づくりのコースターまで 入っています

いい日に行ったもんだわ〜♪

お得セットは すぐなくなると思います

お早めに〜

そうそう本日11日は じないまちで

後の雛まつり」イベントやってますよ

「月と 兎と」は 今月26日まで

3連休にどうですか?

今日は 雨も大丈夫かな?







 
| おでかけ(じないまち) | 08:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
夜の街♪
芦屋でのワークショップ終了後

割子ちゃん

さぁ 夜の街へ行くで〜って向かった先は



富田林じないまち(笑)



夏休み最後のイベント 「じないまち燈籠」

びっくりするくらい たくさんの人

各店舗前には オリジナルの燈籠があり楽しめます



クラシコさんの前はお化けの動く影絵

いったんもめんが撮りたいけどクルクル動くから難しい汗



「Kinogu」さん前 自転車と灯籠♪



夜の「23番地.」さん

実は ここで 集合する用事があり

夜にウロウロしてるんです♪

割子ちゃんと じないまちを訪れたのには訳があったのですよ

その事は またいつか



割子ちゃんに作品を持ってもらってパチリカメラ



私にとっては 自分が大きく変われる街

ワクワクするけど落ち着く街

夜のじないまちも いいもんです



その後 

夜遅くまで 割子ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました

え?もちろん

お酒なしですよ(笑)


 
| おでかけ(じないまち) | 06:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
灯台下暗し♪
季節のご挨拶の変わりに 

いつも義理母を誘ってお食事に♪

グルメな母は お店もたくさんご存知で

毎回 お店選びには力が入ります

普段から「イタリアンは ちょっと・・・」との要望があり

和食や創作料理などをメインにお店を選んでいました

ところが ひょんな事から

じないまちの「オアジ」さんに行ってみたいとthe723

そう「シェフがイケメンです」が決定打(笑)

そんな訳で

昨日は 寺内町の「オアジ」さんへ





南河内野菜の盛り合わせ とうもろこしのスープ



ジャガイモのニョッキ



3種のソースでいただく 泉佐野産 犬鳴豚



バターナッツカボチャのプリン

その他 自家製パン3種と食後の飲み物


素敵なお庭と ゆったりした時間の中

母に お世話になってるご夫婦を紹介したり

会話も弾み 楽しい時間を過ごせました

母の苦手な食材を省いて調理して下さったり

シェフには色々 お手間を取らせましたが

母も喜んでくれました♪

こんな事なら もっと早く母に

「オアジ」さんを紹介すればよかったな〜

「今日は下見よ! 今度 お友達と来よう〜♪」って(笑)

私も母から 新たに色々なお店を教えてもらったのでした

めでたし めでたし











 
| おでかけ(じないまち) | 07:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
最終日に♪
日曜日

夕方遅くに じないまちに行きました



23番地.さんの企画展

「アマツブアツメテ」最終日

ギリギリ間に合いました汗



色々な作家さんが

「水玉 しずく」などの同じテーマで
 
ガラス・紙・糸・木・本・布・フェルトなどの

違った素材で 作品を作る
  
そんな楽しい企画展です



下のしずく型は豆本ですよ

小さな小さな絵本です

もちろん割子ちゃんも参加されています3

写真だけでは 伝わりませんが

一枚の板に 筆文字以外に

様々な技法が使われていて

触ってはいけないと思いますが

きっと触感も いい感じだと思います

23番地.さんに再々お邪魔していると

色々な作家さんと顔なじみになり

作品を見ると お顔が浮かぶのも また楽しいです



雨は ほんとは嫌だけど

こんな 素敵な雨は いいものです

みなさん お疲れさまでした〜♪

丁寧に作られた「アマツブ」たち 終わってしまうのは

寂しいですね




 
| おでかけ(じないまち) | 07:44 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ごち♪
昨日は 息子が夕食を

ご馳走してくれました

ちゃんと お店を予約までして



富田林 じないまち

「オアジ」さん

社会人の息子は

すっかり 「オアジ」さんファンになり

記念日などに訪れているようです

今回は 母の日と父の日を兼ねて

という事で

日頃からプレゼントに

「物」は 要らない

と 言ってる私

花より団子です♪



久しぶりにビールを頂きました

箕面ビール 「WEIZEN」

すごくフルーティーで飲みやすかったです3

この瓶がオシャレで もらって帰ろうと思いましたが

置く場所を考えて・・・。

やめました(笑)

そのかわり



瓶のふたを 貰って帰ることにしました♪

オアジさんのお料理は

なんといっても 色々な種類の

珍しいお野菜を頂けるのが嬉しいです

オアジさんの お庭で育てられている

スナップエンドウや

エディブルフラワー(食べれる花)なども

美味しかったですが



今回 初めて頂いたのが

ベビーコーン

低温で じっくり一時間かけて焼くそうで

モシャモシャのヒゲも甘くて美味しい〜♪

贅沢な一品です

色々と5人でお喋りしながら



今回 奥さまが 集められていた

コレクションの中から

可愛い物を選んで 頂いてきました

お母さんは 物を減らしてんだか?増やしてんだか?

どっちなん?と

突っ込まれ(笑)



でも この日 楽しかった記念に

マグネットにして 

そばに置いておこうと思ってます

オアジさんご夫婦

そして ご馳走してくれた息子に

感謝です葉




 
| おでかけ(じないまち) | 06:16 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
晴天なり♪
昨日は 富田林 じないまち

古書散歩の日でした



毎年 恒例の

「一箱古本市」に出店しましたよ

今年は 書籍だけというお決まりで

スッキリ



23番地.」さんの お店の前です



お隣は 第一回の時にご一緒して以来→☆

 お世話になっている「maruco*商店」さん

キャンドル作家さんです

勝手知ったる仲

とても助かりました

ありがとうね



近くには doughnut talking(帽子屋さん)

そりゃあ 楽しく過ごせました

あちこちで 知ってる方が

お店を出されているので

自転車で  うろうろ ご挨拶 自転車



コメント欄で お世話になっている

teruさんも お友達と出店されていましたよ

ナナイロカフェのオーナーさん

カフェオープン前のお忙しい時間に

覗きに来て下さったり

このブログを見て下さってる方が

たくさん来て下さったり

楽しい時間を過ごせました

みなさん ありがとうございました♪



「23番地.」さんのお店には

販売されている作品の作家さんが

次々来られ

今回 初めて 作品とお顔が一致して

嬉しくなって



素敵な作品を作り出される

素晴らしい手を撮らせてもらいました

記念すべき1枚です3

この手によって作品ができあがるのですよね

さて  この手と作品を結びつける事ができる人〜

23番地.さんまで〜

何か いい物をもらえるかも?(笑)

夕方からは



今年 初めてイベントで使用された酒蔵で

スタンダードブックストア」代表 中川氏による

トークイベント

「本と町と小さなお店」にも参加しました



じないまちの各店主さんが

お持ちの椅子を集めて

会場のセッティングをされていて

たくさんの違う種類の椅子があり

見てるだけでも楽しいです



中川氏の お話は 知識のない私にも

とてもわかりやすく

近いうち また

阿倍野のお店を訪れてみたいと思いました




今回のイベントの実行委員の方々

私の小さなお店に来て下さった みなさま 

ありがとうございました

私の遊びに

一日 巻き込んでしまった家族にも感謝です




 
| おでかけ(じないまち) | 01:40 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH