

| - | | - | - | pookmark |
意気投合♪

昨日は

ひょんな事から知り合いになったケイコさんちに

遊びに行きました



カフェのようなオシャレなおうちです3

ほんとうはお勉強



ケイコさんは自宅でパン教室をされています



たまたま昨日はキャンセルがあり

プライベートレッスンになりました

パンを作るのを忘れてしまいそうになるくらい

二人で喋って喋って

喋りまくって〜



楽しく教えて貰いながら

あっという間に

ウインナーパン出来上がり

いつもホームベーカリーで作るパン 食パン

今回 初めての手ごねでしたが

すごく教え方がお上手で楽しかった〜♪



「うつわ うたたね」さんの器3



パンを焼いてる間に

黒ごまのチュイールも

教えて貰って作りました

楽しい美味しいお勉強 ちゅん



ケイコさんは

私の娘といってもおかしくないほど

お若いですが

何でもできて

梅ジュースや梅干しも手づくりで

この梅干し あまりにも美味しかったので

帰りに持たせて下さいました〜プレゼント

自家製キューちゃんも美味しかったです

物事に対するタイプが似ているせいか?

「そうそう〜そうやん〜」って

意気投合して

9月に何か一緒にしよう!って

何をするかは決まってないけど

とりあえず日にちだけは決めました(笑)

楽しいことするよ〜3

決まったら こちらで発表しますね

美味しく楽しい事になると思います

楽しみ 楽しみ〜♪







 

| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:36 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
才能系♪
本来 家が好きなのに

ここんとこ連日お出掛けです汗

道明寺天満宮 手づくりの市

雨の予報でしたが 見事に晴れ手



うつわ うたたね」さんのお手伝いです3

大人気の「うたたね」さん

販売OKの鐘の音がなる前から

すでに長蛇の列です

怒濤のような忙しい時を過ごし

あっという間に商品が少なくなってしまい完売間近びっくり

「うたたね」さん人気 恐るべしです



色々な差し入れ みなさん ありがとう♪

うたたねさんのお客さんが 

私にも お喋りして下さったり 嬉しかった〜



主人は「菜」さんのお弁当を買ってきてくれましたよ

いつもながら 美味しい〜♪



主催者さんの息子さんが

私に勝負を挑みに来てくれたり(松のひっぱりっこ)

色々と楽しい時間を過ごせました



色々な出展者さんともお喋りができました♪

商品のピアスを見る鏡に



綺麗な空が写っていたのでパチリカメラ

道明寺は ほんとにアットホームな「市」ですね


お店の紹介ブースに

家が愉し」のDMを置かせていただくと

たくさんの方が手に取って下さって

あっという間に なくなってしまい

ウレシ恥ずかし〜

「どんな感じの作品ですか?」と聞かれて

説明すると

「なるほど〜才能系ですね」なんて〜

テレるぅ〜汗



昨日の戦利品





晩御飯に早速 食べました♪



うたたねさんに キムチ買ってもらっちゃいました〜

ゴチです

作り手ではないけれど

貴重な経験をさせてもらえて

うたたねさんには感謝です

今回 売り切れで 

うたたねさんの作品を買うことができなかった人に

朗報です

10月に奈良で初の個展をされるそうですよ

楽しみですね〜






 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:59 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
今月のツアー♪
今月も行ってきました

コストコツアー3



色々 買いましたよ〜♪

そして 友人のお宅にお邪魔して分け分けします



今回 フルーツを楽しみにしていました♪

友人は 今度 ご主人さんと行きたいからと

商品券も買ってました



島根県産の冷凍しじみ たっぷり入ってましたよ



ベビーちゃんの洋服も うっとり

男の子用も女の子用も かわいい〜

そして

今回 私が買った物



フレッシュ編 黄色いのはマンゴー♪



各種 食材編



パン〜♪

まぁ こんな感じです

最近 買うとき すごく冷静に判断できるようになり

いる物だけを買えるようになってきました手

って パン そんなにいるのか?って話ですが

実は 今回 プチ情報があって

コストコの冷凍食品のコーナーにある

50個入りの冷凍餃子



この文字 割子ちゃんが書いた文字だそうです

すごいね〜

餃子パーティーをされる方は いいかもね

買わない方も 是非 見に行ってね

そして

いよいよ来週になりました

「masu9×yuka  写真と筆文字」

「家は愉し」作品展

ご存知ない方のために

「yuka」は割子ちゃん

「masu9」は私の事です

ややこしいですが そこんとこ よろしく〜

私は(水)(土)(日)に出没予定です

割子ちゃんの予定も聞いておきま〜す













 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:19 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
私の場合♪
土曜日のお昼前

「お昼ご飯何しよ〜?」と主人に聞くと

たまに

「ペルー料理にしよう」という嬉しい提案が手

そして「ラソス」さんへ

ペルー料理を食べに行く事になります

色々あるメニューの中から

私が決まって選ぶ物

「アヒデガジナにミラネサトッピング」



ここから私の(勝手な)流儀をご紹介します



まず アヒデガジナ(白いの)単品で食べます



次に お芋のフライにアヒデガシナ(白いの)付け



次は ミラネサ(鶏のフライ)単品で



次は ゆで卵にアヒデガジナ(白いの)付け



続きまして ミラネサ(カツ)に

アヒデガジナ(白いの)付け

今までの工程に

ちょいちょい

ご飯を挟みながら食べて

途中 汗をふきふき

「美味しい 美味しい」と呟きながら完食です

一皿で色々な味が楽しめて

大満足です手

まぁ あくまで私の食べ方ですので

みなさん お好きな食べ方で〜

その後 いつもは

珈琲にレモンパイへと続くのですが

予定変更

新しい物 発見!!



「エンパナーダ」

ペルーの揚げミートパイ

この日は 最初にこれをいただきました

パイがサクサクでおやつのような

オカズのようなとっても美味しいエンパナーダ♪

これだけ 食べたら もうお腹いっぱい〜



そこで



1枚目の写真に戻ります

机の左上に「masu9×yuka 家は愉し」のDM発見

ありがたい〜3

作品展の期間中(5月27日〜31日まで)の

日曜以外は「ラソス」さん営業中です

富田林駅ではなく

富田林西口で下りて「ラソス」さんでご飯を食べて

ブラブラ歩いて「作品展」へ

なんてコースはどうですか?ちゅん

その場合 電話でご予約忘れずにね〜

「くーねるのブログを見た」と一言お伝え下さい

何かサービスあるかもよ〜(うそうそ)


 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:25 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コストコツアー♪
コストコツアー♪

今回のメンバーはどんな物を買ったのか?



アスパラ マンゴームース ジップロック



ブドウ 冷凍明石焼き



つけやき

帰りの車の中で みんなでムシャムシャ食べました



今回こんなケーキを買った人がいたので

写真に撮らせてもらいました

名前やメッセージを入れてくれるそうです



大きさがわかるようにと

メガネを置いてみました

¥2480

48人分らしいですが そう考えるとお安いですね

食べるときにフルーツをトッピングすると

より豪華になりそう〜♪

味はどうだったのかな?

しかし これを貰っても

冷蔵庫には入らないよね汗



実は 二日後に またツアーが決まっていたので

買ったのは「アスパラガス」のみ

そして貰ってきた箱はチョコの箱♪

新聞紙入れに再利用します



マンゴーケーキは カットして

ホール半分いただいて帰りました

ありがと〜3

好みはあると思いますが

私は 結構好きで冷凍もできるので

リピ決定手



そして昨日またツアーですちゅん



タイムリーな事に行く前

「ヒルナンデス」でコストコ特集がありました手

お勉強 お勉強

まずはランチスタート



飲み物つきで¥180(飲み物はおかわり自由)

自分で作るホットドッグに まだ慣れていなくて

ぐちゃぐちゃ(笑)



今回のメンバーでのお買い物♪

私が買った物は



お野菜〜♪



毎朝の必需品


 
これは シェアした物

マカロン トルティーヤ チーズ

このチーズ美味しかったのでリピ決定手



みんなで分け分けした後は

コストコ商品でお茶タイム3

これが楽しいのよね〜

それから ちょっとプチ情報

ご存知の方はスルーして下さいね



会員の人しか買えませんが

コストコの商品券があり

これを持っていれば会員カードがなくても

お買い物に行けるのですよ〜

おつりOK 買い足しOK



会員カードのお金が高いなぁ

でも一度は行ってみたいわ〜。

でも会員の人に連れてもらうの面倒だし〜。

など考えてる人は

会員の人にこの商品券を買ってきてもらったら

自分で行けますよ〜

商品券の詳しいことはネットで調べてね


商品券買ってきて欲しい〜って方

およびツアー参加希望の方は

私にご一報下さいね

ただし買った物 ブログネタになります(笑)





 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 08:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
花冷え。
昨日は 冬に逆戻り?

すごく寒くて

ブルブル



桜の名所である この土地に家を建てたけれど 

すぐに亡くなってしまった友人のお参りに

去年 来たときも寒かった〜



花散らしの雨が降り

花冷え

彼女は この桜を何度見たのだろう?

お庭をバラでいっぱいにするんだ〜って言ってたけど

叶わなかったね

お参りが済んで

友人と二人で てくてく歩いて



「カフェドアーヌ」さんへ



美味しいランチを食べて喋って



また てくてく〜

私達が あなたの代わりに

毎年ここの桜を見に来るからね〜





 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 02:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お花見遠足♪
先日 友人と朝からお出掛け

ずっと行きたかった「とわの森」さんへ

ナビで探すも 最後に放っておかれるパターン

「目的地周辺です」

えー汗

ここどこ?

最後はお店に電話して教えてもらう



到着手

坂道を下って行くと



素敵なアーチをくぐり

お店に入ると



ひゃあー

なんて素敵なお店なんでしょう



お庭を見渡せる窓際にしよう〜♪



モーニング♪

かれこれ昼過ぎまで喋ってしまった汗

ランチのお店も決めていたのだけど

それじゃぁ 仕事に間に合わない

お弁当買って食べないと・・・



「Sai deri and eat 菜 」さん

オシャレなお惣菜屋さん

お店の横のスペースでいただける



これ最高に美味しいよ



お花見してる時間なし(笑)



 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 08:59 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた♪
つい最近 行ったばっかりだけど



また八尾へ行ってきました

父の命日だったので

お墓参り

あの日は寒かったけど

今年は暑いくらい汗

小さい手や大きな手

みんな合わせてお参り

私の周りで色々な事が動き出したのは

父の仕業かな?



玉串川沿いには

満開の桜さくら

人もたくさん 見頃だもんね〜

昨日は入学式があったようで

ピカピカの一年生がたくさん

みんな希望に満ちた春ですね


今日は 花散らしの雨

うちの子どもは もう大人になったけど

新しいランドセルが濡れるなぁって

思った朝の事

昨日の事のようだな〜



 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:54 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
八尾の桜♪
昨日は仕事のあと八尾へ



「HARUGOTO」



会場前(レンタルスペース山本)には

かわいいフラッグが♪

参加したかったけど時間的に無理だなぁ

でも日曜は雨予報だし

桜だけでも見に行こう



八尾の桜

私にとっては

特別なんだな〜

春になると当たり前のように見ていたこの桜

青春時代

結婚前

つわりで実家に帰っていた時

母が亡くなって しばらく実家で過ごした日

そして父が亡くなったのもこの時期

八尾の桜は特別さくら



イベント一日目が終わって

お客さんも引けた頃

K-ship」さんとこへ



店先には かわいいお店が 3

店主さんは 小さな女の子

「おいくらですか?

これはどうやって 作るの?

こんなオシャレな物を作れるなんてすごいね〜」



私の好きな色があったので買いました3

¥80

今日も 販売するそうですよ



これまた 怒濤の一日が終わり

お客さんが引けた「ひよこ珈琲」さんへ



お一人様席でゆっくり



夕方になると

ゆらゆら灯るロウソク

イベントには参加できなかったけど

いい時間を過ごせました

今日も レンタルスペース山本にて

イベントやってますよ〜♪

雨模様だけど

イベント会場は室内だから大丈夫

美味しい物いっぱい並ぶよ








 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 08:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
どちらを取るか?
昨日は いいお天気で

桜が あちこちで咲いていましたねさくら

お出かけの私は

朝から すご〜く悩んでいました 2

鼻をとるか?目をとるか?



花粉症の私は この時期

マスクに花粉症用メガネ

外に出る時は「あなた誰?」状態です

う〜んーーーー。

悩んだ結果



目の方を守りましょう

鼻の穴には これを塗りまくり

無謀にもマスク外しました〜!



道明寺天満宮

楽しい一日になりますように 3

パンパン!

お楽しみの「道明寺手づくりの市」です







うつわ うたたね」さんのお手伝い♪







大人気の「うたたね」さんなので

忙しい 忙しい汗

私は 作り手ではないけれど

みんなが笑顔で買っていかれる姿を見るのは

ほんとに 嬉しい♪

あの人達 今夜 あの器で

楽しい食事をするんだろうな〜

あの器で美味しい焼酎を飲まれてるかな?

あのお茶碗で どんなご飯を 食べるのかな〜

「うたたね」さんの手から旅立った器は

みんなに幸せを運ぶんだな〜

そんなお手伝いをさせてもらえて

よかった うっとり



私は



「ダブラブヨブス」さんで

狙っていた物をゲット

その他 色々 手に入れました ちゅん



一日 サポートしてくれた主人は

ミモザとコーヒー豆を買ってくれていました

ありがとう




 
みなさんから

色々 嬉しい物もいただきました

ありがとう〜



<どうでもいい報告>

恐れていましたが

目も鼻も 花粉症の症状出ず

奇跡です手








 
| おでかけ(南河内・南大阪) | 07:15 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH